ダイエット中でも太らずに外食を楽しめるって本当!?

どうも!

カジマサです!

 

ダイエット中

友達からの外食の誘い、、、

 

「でも私ダイエット中だし

うまく断ろうかな、、、。」

 

ちょっと待ってください!

 

ダイエット中だからこそ

友達と外食をすべきですよ!!

 

 

普段ダイエットで

頑張ってるからこそ

 

友達との外食はご褒美日として

楽しむべきなんです!

 

もしダイエット中

友達からの食事の誘いを

断っていたら

 

誘ってくれた友達に

失礼だし

 

ダイエット中に

自分にご褒美日を作らないと

 

ストレスが溜まって

ダイエットを諦めてしまうなんて

こともあります。

 

f:id:kajimasa03:20200221231358p:plain

 

 

でももし

定期的に友達との外食を

入れれば、ダイエット中も

エンジョイ出来て

 

モチベアップに繋がっちゃいます!

 

そうなれば

ダイエットもうまくいって

 

恋もファッションも

楽しめちゃうこと間違い

なしです!

f:id:kajimasa03:20200221231929p:plain

 

 

ダイエット中

太らずに外食を楽しむ方法。

 

外食に行っても

全然オッケーなのですが

 

それでも

食べ過ぎてしまっては

 

今までやってきた

努力が無駄となり

 

リバウンドしてしまいます。

 

そうならないために

食べ過ぎないための

 

3つのことを

外食中意識していきましょう!

 

 

 

外食中意識すること

 

その1

友達との会話を楽しむ

 

友達と会話を楽しむことで

食べ過ぎへの意識をそらすことが

出来ます!

 

その2

お箸をこまめに置く

 

お口の中に食べ物が入っているときは

お箸を置く習慣を身に付けましょう!

 

そうすることで

食べるスピードを

ゆっくりにすることが出来ます!

 

その3

粗食回数30回にする

 

咀嚼回数を増やすことで

満腹中枢を刺激できるし

 

食べ過ぎの防止に

なるので効果的です!

 

 

友達との外食では

基本的にこの3つを

意識して楽しむようにしましょう!

 

プラス普段からあなたが

意識しているダイエット中での

食事の取り方などを

取り入れてみましょう!

f:id:kajimasa03:20191007154152p:plain

 

 

お店選び

 

ダイエット中は

外食先のお店選びも大切に

なっていきます。

 

ラーメン屋

ジャンクフードなど

 

メインが炭水化物

お店は控えるようにしましょう!

 

 

おすすめは

 

居酒屋、定食屋、

ファミレスなど

 

色々なジャンルがある

メニューの豊富なお店を

選ぶことが良いと思います!

 

そうすることで

タンパク質中心のメニュー

頼めることが出来て

 

友達との外食を楽しみながら

ダイエットすることが出来ちゃいます!

 

今から

友達にご飯のお誘いがきた

時のためにお店選びなどを

しておきましょう!!