あなたを確実に痩せさせていく目標作り

 

どうも!

カジマサです!

 

新年明けましたね〜

新年初日はどのように過ごしましたか?

 

僕は好きなものをいっぱい食べて

家で家族と団欒、ゆっくりしていました。

 

あなたも家族とまたは友人、恋人と

ゆっくりとしていましたか?

 

ご飯の食べ過ぎで

体重なんか増えていませんか?

 

もし体重が増えてしまってたら

この記事を読んで綺麗に

痩せていっちゃいましょう!

 

お正月中でもダイエットを頑張ってた

真面目なあなたもこの記事を読んで

さらにダイエットを加速していきましょう!

 

f:id:kajimasa03:20200107104612p:plain


 

 

さてさて

あなたはダイエットでしっかりと

 

目標作りをしていますか?

 

目標作りはダイエットをするに

あたって非常に大事になってきます。

 

これをしないと

自分の目指すべきゴールがわからず

なかなか結果が出ないときに瞑想しがちで、

ダイエットもゆるふわな状態になり

 

いつでも諦めてしまう

あなたを作り出してしまいます。

 

そうなるとダイエットなんてうまくも

行かないし

 

スタイルの良くなった体で

オシャレもできるわけありません。

 

ましてや、好きな人を振り向かすことも

叶わない状態のまま。

 

可哀想なあなたのままです。

 

f:id:kajimasa03:20190930194116p:plain

 

 

ですがしっかりとダイエットで

目標設定をすることで

 

自分のダイエットでの

ゴールが見えやりやすくなり

目標を達成することでモチベーション

上がって、継続することができます!

 

そうすることで

あなたの定めた期間通りに

ダイエットを成功できて

 

体型なんて気にせず

好きな服を好きなだけきて

 

気になる彼にはすぐに

アピールできて

 

今から二ヶ月後には恋人関係

なんてことも十分にありえます。

 

f:id:kajimasa03:20200107105821p:plain

 

 

目標の作り方として

 

まずは

ダイエット成功したら

自分は何をしたいか

を考えていきます。

 

 

「ダイエットに成功したら

前から着たかったあの服を着こなしたい」

 

「ダイエットに成功したら

好きな人に告白したい」

 

何でもいいです。

あなたがなぜダイエットを

しようとしたのかを考えて

 

ダイエットをして手に入れる

最終的なゴール、目標

作っていきましょう。

 

そうすることで

あなたの中でダイエットを

頑張るための道しるべが出来て

 

行動能力を高めることが出来ます。

 

 

「ダイエットを成功したら

自分は何をしたいか」

 

を考えたら次に

 

じゃあそのためには

何キロ痩せればいいのか

 

を考える

 

「自分の目標を叶えるためには

二ヶ月で10キロだな」

 

「少し余裕を持たして

三ヶ月で7キロ痩せよう」

 

あなたのダイエットでの

「期間」「目標体重」

考えていくことで

 

より目標達成の道しるべを

具体化していき

 

ダイエットでの

迷いをなくしていきます。

 

 

そして

 

目標はさらに細分化させていく

 

ここまで

 

「ダイエットに成功したら

何にをしたいか」

 

「じゃあそのためには

何キロ落とせばいいか」

 

の紹介をしていきました。

 

ここからさらに

あなたのダイエットを

確実に成功に導いていくために

 

目標作り

さらに細分化していきます。

 

f:id:kajimasa03:20200107111302p:plain

 

 

「どの期間でどれくらい体重を

落としたいか」を決めたら

 

さらに

 

じゃあその期間までに体重を落とすために

一ヶ月でこれくらい体重を落とそう

という目標を作っていきましょう!

 

例えで言うと

 

「三ヶ月で9キロ落としたい」

 

そしたら

そのために

 

「一ヶ月で3キロ落とそう」

 

とさらに細かく目標作りを

していく。

 

この目標作りを

さらに細かく

 

1週間の目標

 

3日の目標

 

1日の目標

と出来るだけ細分化していき

 

あなたがダイエットで

迷わないよう

 

ダイエット地図を作っていきましょう!

 

f:id:kajimasa03:20200107111956p:plain

 

 

標作りのレベルは

 

少し頑張れば成功できる目標

くらいのレベルで考えることをお勧めします。

 

 

「1ヶ月で10キロ痩せる!」

という自分を追い込む目標では

頑張りすぎてストレスを溜めるので

あまりお勧めはしません。

 

 

もし目標が達成できなくても

全然大丈夫!!

 

人間は成功より失敗が多い生き物。

だから目標が達成できなくても

落ち込まないでください。

 

それよりも

目標に向かって頑張ってきた

自分自身を褒めてあげましょう!

 

目標があったからこそ頑張れた自分

をあなたは見つけれると

思うので達成できなくても

そのことが

 

あなたにとって大きな力となります。

そこからまた頑張ればいいです!

 

今日からノートとペンを

用意して、あなたのダイエットでの

目標作りをしていきましょう!