1つのある行動があなたのダイエットを『失敗のないダイエット』にしてくれます。

こんにちは!

カジマサです!

 

突然ですが

あなたはダイエット中

しっかりとその日1日の

ダイエットでしたことの

 

『振り返り』ができていますか?

 

ダイエットでの『振り返り』

していなかったら

 

あなた自身

本当にそのダイエットが

合っているのか?

 

太る1日をもしかしたら送っていないか?

という確認が取れず

 

現状の自分をしれないまま

ダイエットをしていき

 

なかなか体重が落ちない時に

苦労することはもちろん

 

諦めてしまう自分も出てきて

 

腕、足がすらっとした

自信のある体型になんて

なれません。

 

ですがあなたが

その日1日やってきた

ダイエットを

 

『振り返る』ことで

自分の行動がわかり

 

どこが良くて

どこが悪いのかを明確にわかり

 

正しい痩せるダイエットへと

あなた自身で導いていきます。

 

そうなれば

韓国アイドルのような

腕も細く足もすらっとした

男子に注目の的のモテ体型になれちゃいます!

f:id:kajimasa03:20200121224726p:plain

 

 

寝る前

1分だけでもいいので

 

その日意識してやってきた

行動を振り返ってみましょう!

 

今日はダイエットのために

 

水分をいっぱい摂ったな。

 

炭水化物は少なめにしたな。

 

など簡単な振り返り

いいので取り組んでみましょう!

 

 

 

 

本気で痩せたいなら

もっと細かく

 

『振り返ってみる』

 

僕のブログを見ているあなたは

本気で痩せたい方だと思います。

 

絶対に痩せたいなら

さらに細かく振り返っていきましょう!

 

 

 

 

 

確実に寝る前に

振り返りたい

 

『4つの振り返り』

確実に振り返りたい重要なものを

4つ紹介していきます!

 

 

1つ目

今日の体重

 

今日の体重は何キロなのかを

実際に体重に乗って振り返って見ましょう!

 

そうすることであなたの現状が

わかり、明日何を意識すればいいのか

わかってきます1

 

2つ目

今日食べたもの

 

今日食べたものを

振り返り1日のどこかで

太る食べ物を摂っていないかを

自分で探し、分析していきます!

 

そして痩せるために意識した

食べ物などを再度確認することで

明日の食事の献立を立てやすくさせます!

 

3つ目

今日痩せるために

意識したことを考える。

 

食べ物の他に

痩せるために意識した日常の行動を

振り返っていきましょう!

 

「今日はお菓子を持ち歩かなかった」

 

「30分歩いた」

 

など細かく意識したことを

振り返ってみましょう!

 

4つ目

明日やることを考える

 

 

振り返りを踏まえた上で

明日やるダイエットのことも

考えていきましょう!

 

体重を振り返ったら

昨日より体重が減っていなかったから

 

明日は食事面で

夕食の時間「噛む」回数を多くして

満腹感を増させて食べ過ぎないように

しよう!

 

など明日の行動を考えることで

あなたのダイエットがよりスムーズに

進み小さなことでも達成しやすくなります!

 

f:id:kajimasa03:20200121231111p:plain

 

 

『振り返り』と言うのは

とても大切です。

 

現状の自分を知ることができ

今後どうすればスムーズに痩せていくのか

を上手に考えることができます。

 

自分のダメな点、良い点

見つけれることができて

 

ダメの点を直していくことで

どんどん正しいダイエットへと

舵をきっていきます!

 

 

毎日『振り返り』を

ノートに書くのがすごくオススメです。

 

ダイエットの『振り返り』日記を

書くことで、過去自分が何を行なってきたのかを

見返すことができて

 

「この時期は良く体重が減っていたな」

とか「この時期は苦戦していたな」

という振り返りもできて

 

自分の良い点

ダメな点をより知ることができます!

 

 

今から早速1分だけでもいいので

自分の今までのダイエットでの行動を

 

振り返っていきましょう!

f:id:kajimasa03:20200121231756p:plain