あなたの今の食事は痩せる食事?それとも太る食事?

どうも!

カジマサです!

 

ダイエットするためには

自分の食事を改善するのが

 

”絶対条件”です。

 

今回はあなたの今の食事は

痩せる食事』なのか

太る食事』なのか

 

一緒に確認していきましょう!

 

f:id:kajimasa03:20201010115353j:plain

 

 

今読むのをやめてしまうと

 

あなたの現在の食事が

『痩せる食事』か『太る食事』

か分からず、

 

そのまま食べてしまい

最悪今よりも太っていきます。

 

そうなると

周りから「〇〇太ったよね笑」

「脚太いね笑」とバカにされ続けます。

 

ですが今回のブログを

読むことであなたは

今日からもしくは

明日からダイエット食にできて

 

あなたの体型はみるみる

変わっていきます。

 

鏡に写る自分は変わっていき

それと同時に自信も湧いてきて

それが服装にも出てきて

 

周りからは「え、痩せた?」

「やり方教えて!」

嬉しい反応が返ってきます。

 

今回のブログで

あなたのダイエットを

”成功”に繋げていきましょう!

 

f:id:kajimasa03:20200812123501p:plain

 

 

『痩せる食事』『太る食事』

って言ってるけどどうやったらわかるの?

 

では解説していきます!

 

 

痩せる食事

 

 

まず痩せる食事。

 

痩せる食事の特徴は

 

・タンパク質が中心の

メニューになっているかです。

 

タンパク質が主食としてあり、

その周りに野菜、炭水化物があるか

 

が重要になっていきます。

 

・そして野菜の種類の数が

三種類入っているかも重要。

 

野菜は食物繊維、

ビタミンも摂取できて

女性のダイエットに大切な

役割を果たします。

 

野菜があなたのダイエットに

良いサポートをしてくれます。

 

・腹八分目の食事量。

 

食事の量も超重要。

 

食べ過ぎは太るし

痩せれません。

 

痩せるために

食事の量を腹八分目

意識して欲しいです。

 

・食べる順番は意識してますか?

 

ダイエットではベジファースト

がキーポイントになっていきます。

 

野菜→タンパク質→炭水化物

 

この順番で食べることで

炭水化物を食べた時の

血糖値の急上昇を抑えることができて

 

肥満ホルモンの分泌を

抑えられます。

 

食べる順番もすごく重要です。

 

 

太る食事

 

太る食事は

 

・タンパク質の少ない

糖質過多な食事。

 

炭水化物オンリーの食事や

タンパク質、野菜が不足している食事は

 

太る可能性が大です!

 

・早食いの食事

 

早食いは食べ過ぎに繋がるし

よく噛まない食べ方をします。

 

よく噛まないと

満腹感を感じるのが遅く

 

これが食べ過ぎに繋がります。

 

・飲み物はジュース

 

ジュースをよく飲む人も

危険です。ジュースに含まれる

栄養は体の何にもメリットはなく

ストレートに脂肪へと変換されます。

 

できるだけお水を飲むことを

心がけていきましょう!

 

f:id:kajimasa03:20200603132637p:plain

 

 

どうでしたか!

 

今の自分の食事はどうなのか

今から振り返ってみてください!

 

これからの食事を

できるだけ『痩せる食事』に

変えていきましょう!!

 

ではまた!