食事制限は太る原因の一つだった!?

どうも!

カジマサです!

 

今回は

 

『食事制限は太る原因だった!?』

について書いていこうと思います。

 

「え、でも食事制限した方が

食べないし痩せていくんじゃ、、、?」

 

実はこの勘違いがあなたを

太らしていたんです、、、。

 

僕も前まで食事制限をして

ダイエットをしていました。

 

ですがそこで

待ち受けていたのは負の連鎖。

 

誰しもがこの勘違いに

陥ってしまうんです、、、。

 

僕も経験したことがある

食事制限ダイエットの

本当の真実をご紹介していこうと思います!

 

これを読まなければ

食事制限のどこが悪いのかが

分からず、

 

間違ったダイエットを

してしまい

 

結果現状の自分と

変わらないまま

 

鏡に写る自分の体型を

みては落ち込み

 

周りを気にしてしまう

ネガティブな癖も直せないままです。

 

ですが、このブログを

読み進めることで

 

食事制限の本当の真実を

知ることが出来て

 

どこまで制限したらいいのか?

 

のレベルが分かり

あなたのダイエットを

良い方向へと突き進みます。

 

そしたら気づいたら

前履けなかったスキニーが

スルンっと入り

 

オシャレするのがまえよりも

格段に楽しくなっていきますよ!

 

f:id:kajimasa03:20201110134726j:plain

 

 

食事制限は何故太るのか?

 

これについて説明していきます!

 

もしあなたが

食事制限をすると

 

体は低燃費状態になって

しまうんですね

 

これすなわち

痩せにくい体になるってことです。

 

人間の体は賢くて

 

食事を制限して

体に補給するエネルギーが

少ない期間が続くと

 

体は少量のエネルギーでも

活動ができるよう

 

体の機能を最低限に抑え

低燃費状態にさせてしまうんです。

 

 そうするとどうなるか?

 

体の機能は落ち

脂肪を燃焼する代謝も下がり

 

ダイエットに不向きな

体質になってしまうんですね、、、。

 

そこから負の連鎖が続きます。

 

食事制限をした当初は

順調に体重が落ちていったのに

 

だんだん体の機能が

低下していき

 

ダイエットもうまくいかなくなり

 

体重がなかなか落ちず

 

そこから焦りが出て

より自分を追い込み

 

ストレスが溜まり

 

結局ダイエットを諦め、

諦めた反動で

 

爆食してしまって

元の体重より

増えてしまうってことに

繋がりかねないです!!

 

 

 

 

 

そうならないように

ダイエットでは

 

 

 

食べることが大切に

なってくる。 

 

もちろん食べ過ぎは

太りますが

 

ダイエットでは

体の機能を高い状態にして

代謝活動をよくするために

 

食べることが大切になっていきます。

 

女性の平均カロリー

1400〜2000Kcal

最低でも取らなくてはいけません。

(カロリーの量はその人の

活動で変わってきます。)

 

制限するものの意識としては

”糖質”を制限する意識を持った

方がいいかもしれませんね。

 

だからと言って

糖質も完全に制限すると

体の身体機能低下に繋がります。

 

もう難しい、、、

 

と思いますよね、、

 

結局ダイエットで

何が大切かと言うと

 

”食事のバランス”

なんですね。

 

 

食べなさすぎず、

食べ過ぎず

 

その基準として

女性の平均カロリーを

意識して欲しいです!

 

f:id:kajimasa03:20200527144839p:plain

 

 

今から

 

自分の食事を見直して

 

制限しすぎてないか?

無理してないか?

 

を自分で振り返ってみましょう!