有酸素運動は実は太る。

どうも!

カジマサです!

 

11月に入ってもう

2020年も2ヶ月で終わりますね!

 

新しい年に向けて

自分の体型も変えていきましょう!

 

さあ今回のブログは

 

有酸素運動は太る”

について書いていこうと思います!

 

実は有酸素運動

自分の太っているタイプ

によって

 

効果的な脚やせダイエット

効率的では無い脚やせダイエット

に変わっていきます。

 

この真実を知った時

皆さんにいち早く教えようと

思い今回のブログの内容に

させていただきました。

 

 

この真実を知らないと

 

痩せると思っていた運動が

実は自分を太らせていた。

 

結果ダイエット失敗。

 

リバウンドする体で

結局足も太いまま

 

友達から「脚太くね?笑」

と馬鹿にされる一方になってしまいます。

 

ですが真実を知れば

自分のダイエットのやり方が

見えてきて

 

成功するダイエットができ

 

スキニーを履ける美脚

自信を持って街中を

ぶらぶらできて

 

「え、あの子脚細くね!?」

と街中で言われちゃいます!

 

有酸素運動の真実を知って

あなたのダイエットに

取り入れるか、取り入れないか

を見極めてください!

 

 

f:id:kajimasa03:20201030073204j:plain

 

 

有酸素運動をして

 

脚が痩せていくタイプ

脚が太るタイプがあります。

 

これをご紹介していくので

自分のタイプによって

今後有酸素運動

取り入れるか入れないかを

 

見極めていきましょう!

 

 

・脚が痩せていくタイプ

 

有酸素運動をして

痩せていくタイプの人は

 

全身に脂肪が多い

タイプの人です。

 

太ももは筋肉がなく

ほぼ脂肪でブヨンブヨン、

セルライトの塊の人。

 

この人は筋肉がなく

筋肉をつけることで

痩せやすい体になって

いきます。

 

そのためにもまずは

ジョギングやランニング

など全身の筋肉を

使う運動が必要で

 

有酸素運動

脂肪燃焼効果が高い

運動なので

 

全身脂肪で覆われた人には

有酸素運動はうってつけの

ダイエット法と言えます。

 

f:id:kajimasa03:20200603132637p:plain

 

 

・脚が太るタイプの人

 

それは過去に運動経験があり

下半身が筋肉質タイプの人

 

太もももごつく

ふくらはぎががっしりしている。

 

このタイプは筋肉の周りに

脂肪がついてるタイプが多いです。

 

「脂肪がついてるなら

有酸素運動したほうがいいじゃん!」

 

ってなりますが

 

このタイプは筋肉があるおかげで

代謝が筋肉がない人に比べて高く

 

何もしなくても脂肪が燃焼しやすい

体作りになっています。

 

有酸素運動は筋肉の負荷が

少なく、体温を上げてその場で

カロリーを消費しています。

 

有酸素運動を習慣化すると

体は「もっと少ないエネルギーで

長く体力が持つようにする!」と

機能を変えて

 

エネルギー消費を省エネモードに

して痩せにくい体を作ってしまいます。

 

有酸素運動を取り入れてる時期は

カロリー消費もあるので

太らないと思いますが、

 

いざやめると

体はその時には

省エネモードの状態。

 

食事をしても

消費モードなので

少ないエネルギー消費で

非効率的になり太っていきます。

 

じゃあこのタイプの

痩せ方についてはどうすればいいか?

 

 

もともと持っている痩せる財産。

 

筋肉を使って無駄な脂肪を

燃焼するべきです。

 

筋肉は代謝を多く使います。

 

つまりエルギーを多く使い

太もも周りについた脂肪を

燃焼してくれます。

 

 

筋肉太りの人は

 

筋肉を使えてるようで

使えていない。

 

筋肉は60%以上が水分です。

 

まず筋肉を効率的に使うためには

水分補給が必要です。

 

そして筋トレ。

 

スクワットなど

筋肉を刺激するトレーニングで

代謝を上げていってください。

 

 

そしてマッサージと

ストレッチ。

 

凝り固まっている筋肉を

解してあげてください。

 

錆び付いた自転車はうまく

動きません。

 

筋肉も解して錆を取って

いってください。

 

f:id:kajimasa03:20200510161418p:plain

 

 

どうでした!

自分のタイプを見極めて

有酸素運動を取り入れるか

取り入れないか

 

今から決めていきましょう!

 

決めたらぜひLINEで

僕にも教えてください!

 

ではまた!