あなたのダイエットに『間違いなく悪影響』の天敵とは!?

どうも!

カジマサです!

 

明日から2月ですね!

 

 

 

最近僕はSMAPにハマって

YouTubeSMAPの動画を

見まくったり

 

Amazonプライム

キムタクの映画見まくってます笑

 

あなたはどんなアイドルグループが

好きですか?

 

よかったら教えてください😁 

 

さて今回のブログは

 

ダイエットの

最大の天敵について

書いていきます!

 

 

 

これがわかれば

ダイエットも継続でき

 

長期的なダイエットを

乗り越えて

 

あなたの太もも

 

−0.5センチ

−2センチ

 

と細くなって周りの

友達からは

 

脚細っ!

 

通りすがりの男子からも

 

「え、あの子可愛くね?

と街に出歩けば

 

一躍注目の的になりますよ!

 

f:id:kajimasa03:20200623211816j:plain

 

 

じゃあダイエットの天敵って何よ?

 

 

これはおそらくあなたも

ダイエットで経験したことが

あると思います。

 

ダイエットでの天敵は

 

 

我慢です!!

 

 

食事制限での我慢

 

お菓子を禁止にする我慢

 

これら全て実は

ダイエットでの天敵なんですね。

 

いやでも食事やお菓子に制限

かけなくちゃ太るでしょ?

 

 

まあ確かに食事は別として

お菓子とかは

もちろん食べない方が

ダイエットにはプラスですね😅

 

 

でも正直、お菓子我慢って

きつくないですか??

 

僕も過去にダイエット経験ありますが

お菓子好きな僕がいきなり

お菓子を我慢したらキツすぎたんですね。

 

f:id:kajimasa03:20200327000344p:plain

 

 

 

我慢はストレスを溜める。

 

今まで何も気にせず

食事とかお菓子を食べて来たのに

 

いきなりダイエットするために

我慢するのは

 

体が慣れてないので結果

 

ストレスに繋がって

ダイエット失敗につながるケース

になるんですね。

 

我慢は本当に敵ですね。

 

精神的に参ってしまうので

我慢してストレスを溜め込んで

 

結果、いっぱい食べちゃうよりは

 

我慢をやめてダイエット中でも

お菓子とか好きな食べ物

食べるべきなんですね。

 

 

そこで意識して欲しいのは

バランスですね。

 

もちろん、

 

我慢してストレスを

溜めるくらいならダイエット中でも

毎日食事やお菓子を爆食いだ!

 

ってなったら、ダイエットとは?🐶

となるんで控えていただきたいんですが、

 

我慢をしないために

ダイエット中に

 

ご褒美の日

 

を自分に設けて欲しいんですね。

 

ご褒美の日は

好きなだけお菓子や食べ物を

食べて良い日にすれば

 

ダイエット中も

無理に我慢をしなくて済むんですね。

 

定期的にお菓子や自分の好きな食べ物

を食べる日を設ければ

 

ストレスを溜めずダイエットを継続

できるしダイエットに対するモチベも

維持できちゃうんです!

 

 

ダイエット頑張る期間と

休む日を作って

 

うまくバランスをとることが大切です!

 

 

 

今から自分でご褒美の日を設定して

そこまでは全力でダイエット

頑張っていきましょう!

 

f:id:kajimasa03:20200121231111p:plain